Return to site

#03 電源を付けたり消したり

――今回は新しいサークルメンバーのtsugu-tsuguさんからのコメントです

tsugu-tsugu:

今回からサークルに参加しましたtsugu-tsuguです。

主な担当としては作業用PCの電源を付けたり消したりしていました。

――それはなかなか大変ですね

tsugu-tsugu:

はい、ただ単にPCの電源を付けたりけしたりするだけでなく、例えば開発に使用していたPCでは電源を適度に連打するとBIOS画面に入ってしまうんですね。それを狙って電源を付けたり消したりしていました。icewindさんは「いつPCがおかしくなるかドキドキしていた」と言っていましたね(笑)緊張感を持って作業してもらえたようで良かったです。

tsugu-tsugu:

他には朝の5時に起きて電源を付けたり消したりしてBIOS画面を呼び出してicewindさんの安眠を奪ってみたり、ノートPCのキーボードやモニタをバシバシ叩いて動作チェックを行ったり、デュアルショック4を放り投げて耐久チェックを行ったりしていました。このように色々と開発のサポートを行っていました。

もし次回があるのならよりゲーム内容に関わる作業を行いたいですが、ハードウェア部分に対してもより高いレベルでアプローチして行きたいと思っています。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly